« わからないものはわからないんだもん。 | トップページ | 企業の方針と使いやすさ »

シニア男性5分類!

教室を運営していて、何百人もの方にお会いしていると
「この方って○○タイプだよね」という話になる。
この人の老後って○○さんだよね、とか、若い方と話しても「ああ、この方は定年したら○○さんみたいなタイプなんだろうなあ」と思うことが多い。

ところで、今までのデータなどをひっくるめて男性分類を作っていたのですが、それだけでは物足りなくなってしまい、新しい軸が欲しいなと思っていたところでした。

今まで男性に関しては「若さ」と「仲間」という軸で分類してきました。

今回作ったシニア層男性分類はもっと細かくなりました!

2年前に作った時と大きく違うのは、健康軸ができました!
いやー、健康って重要ですよ!定年退職したら健康だけが重要です。健康は重要だ!
少し怪我すると気も弱くなり、本当にどっと老けこみます。 なんかそんなURLになりそうですが。どっとふけこむ。

あとは名誉欲も不可欠ですね。

ということで、昔風に言いますと
「こんなんでましたけどぉ」

シニア男性の5タイプはこちらから

(誰のネタでしたっけ・・・。)

|

« わからないものはわからないんだもん。 | トップページ | 企業の方針と使いやすさ »

「01.シニア向けビジネス指南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/17012799

この記事へのトラックバック一覧です: シニア男性5分類!:

« わからないものはわからないんだもん。 | トップページ | 企業の方針と使いやすさ »