« 私は戻るボタンが好きよ。 | トップページ | 踊る人、見る人、雑誌で確認する人 »

団塊世代情報に踊らされる団塊世代

仮説を作るためにいろいろヒヤリングをしている。

「○○さんは、こういうとき何を買いますかねー」というざっくりしたヒヤリングが毎日、色々な人に誰にでもできちゃうのがうちのよさなのである♪(今回の仮説設計は趣味じゃなく仕事。)

そしたら、みなさん口を揃えていうんですよ

「団塊世代って夫婦仲いいって言うから、いつも一緒なんじゃない?」

「○○さんは?」

「いやー、うちは、いいよ。」

「○○さんのお友達は?」

「いやー、長年いたら飽きるでしょ」

「じゃぁ、誰が仲いいんですかね」

「団塊世代でしょ」


以下ループ

団塊世代は「自分たちは・・・と言われている」という。
それは、「自分以外」だったりするのだけど。
自分自身が団塊世代情報に踊らされることもままある。

実は、団塊世代の特徴は、それなのだ。
どう思われるかってことだ。そういう視点でデータを見ないと、私たちもデータに踊らされる。

|

« 私は戻るボタンが好きよ。 | トップページ | 踊る人、見る人、雑誌で確認する人 »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/10031710

この記事へのトラックバック一覧です: 団塊世代情報に踊らされる団塊世代:

« 私は戻るボタンが好きよ。 | トップページ | 踊る人、見る人、雑誌で確認する人 »