« 新年会のお知らせ♪ | トップページ | 「年寄りっぽいこと」に挑戦する »

「無いと不便ね」

86歳になるO女史から電話。

彼女は、結構使える人なのだ。
耳が遠い分、メールが役立つ。

「友達はみんな死んじゃったし、周りでこんなものをする人はいないわよ」と言いながらも、エクセル、ワード、メールをかなりしっかり覚えて卒業された。それでも時折遊びにいらっしゃる。

電話の内容は「インターネットがつながらなくなったの。某社に電話しても私は耳が遠いし、何を言っているか全然解らないから見てもらえるかしら」

「大丈夫ですよ」と答える。

「インターネットって、無いと不便ね。」と一言言ったO女史の言葉が刺さる。

ああ、もっとインターネットは彼らにとって便利になるはずだ!

今年はそのために全力を尽くしてまいりますっ。

|

« 新年会のお知らせ♪ | トップページ | 「年寄りっぽいこと」に挑戦する »

「03.シニア層とインターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/8091684

この記事へのトラックバック一覧です: 「無いと不便ね」:

« 新年会のお知らせ♪ | トップページ | 「年寄りっぽいこと」に挑戦する »