« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »

シニアビジネスは、難しいですか?

某社に伺ったところ、「団塊の世代を狙うのは難しいですかねー」と聞かれました。

「そんなことないですよ」と答える。だって、そんなことないから。

すると、目をちょっと見開いて「今まで、どんな人に聞いても、シニア向けビジネスは難しいというのが定評なのに、そんなことないといったのはモリさんが初めてです」と。

シニア向けビジネスは、難しいですか?

続きを読む "シニアビジネスは、難しいですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中高年向けではないウェブサイトオープン!

ようやく念願だった、中高年ではなく、心が20歳のオトナ達を対象としたウェブサイト、心20歳、大歓迎。イマドキのオトナ達のための遊び!学び!の情報ホームページ 放課後倶楽部がオープン致しました。!!!

シニア向け、というのに抵抗があり、まわりのシニアたちも「まぁ、シニアなんて自分たちの事じゃないし」と仰るわけです。中高年という言葉は解りやすいけど、人には言われたくない。50歳、60歳を感じたくない。

そういう「若い人たち」はどういうひとたちだろうと考えました。
私が、その年になったときに、どういうオトナでありたいだろうと。ずっと考えていました。

続きを読む "中高年向けではないウェブサイトオープン!"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

解りやすい+α。

最近のオトナ(シニア・シルバー層)は、本当に好奇心が強い。
いや、好奇心が強い人のことを「アクティブシニア」というのだ。

いわゆる「おばちゃん」「おじちゃん」「おばーちゃん」「おじーちゃん」じゃなくて、新しいものを好んで買い、色々な事に挑戦し、積極的にプチ恋をし、ハレとケが明確に存在し(若い人たちは、一年中仕事で、ハレの日が少ない)そして、刺激を求めて出かける。それが、イマドキのオトナ。

私とバカ話をして笑い、面白い話があると飛びつく。(お蔭様で卒業式の参加申し込み者は60名を越しています)

しかし。

続きを読む "解りやすい+α。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

戻れないー先に進めないー

Wさんから電話。(50代後半、女性)

「いまぁ、J社のホームページを見ていて、チケットを買おうとしたんですけどぉ」

「まちがえて入力しちゃって戻るボタンを押しても 戻れないんですよぉ」

うーん、別ウィンドウが開いているのか?

「タスクバーの所にいっぱいでてきてませんか?」

続きを読む "戻れないー先に進めないー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »