« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

介護とシニア

2人の美人シニアがいる。
とにかく、モテモテなのだ。

一人は64歳、一人は58歳。そして、「仲良くなるかなぁ」とお互いを紹介したらすっかり意気投合。

二人は今、お教室に通っている。
うちだけではなく、介護の。

お二人ともご主人と年が離れているため、いつどうなるか、ということで通っているらしい。
そして、お昼は介護のボランティア。
「自分の心配(自分はまだまだそんなことはありえない)」よりも「他人の心配(あの人だったらそうなるかも)」

続きを読む "介護とシニア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天も!

楽天市場がとうとう「熟年市場」に参入!!

いいじゃないですか。わかりやすいし、直感的に操作もできますし。
基本はすべて守られている。
文字の大きさもいやみじゃないし、
50歳以上、を連呼されているのがちょっと障壁になるかな。という感じですが。(インターネットで買える人、は、心が若い人が多いので。)

ユーザーを惑わせない、という点ではすばらしいと思います。久しぶりに優秀なシニア向けサイトですね。
まぁ、いくつか思うところありますが、この試みはすばらしいと思います。

ああ、あとシニアが大好きな「あの」コンテンツが加われば最高でしょうね。

続きを読む "楽天も!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

月刊シニアビジネスマーケット

月刊シニアビジネスマーケットに掲載されました。
なぜか、自分の名前を漢字で見ると緊張します。

「サロン」の運営、と美しく書いてありますが、寄り合い所に近いかもしれません(笑)
もしくは、品のいいバーゲン会場か。そうですね、アクティブシニアの実態を垣間見たければバーゲンに行くのもありでしょう。あ、アクティブシニアというより、女の本性ですか。アンケートで美しい奥様方を分析するよりは、もっと実態に近いものがあるかと思いますね。

月刊シニアビジネスマーケット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シニア向けイベント

うちの母を某シニア向けイベントに派遣しました(笑)


私の所に流れてきた案内に「シニアで集おう!」と書いてあったので、うちの母に話し、どんなものかを見てもらうことに。まぁ、新しい友達が出来るのも良いかと。(笑)

しかし、主体が若かったのか、「シニアの人達はみんなさっさと帰っちゃったわよ。若い子は大量にいたけど、シニアは始って1時間くらいで場違いな感じで帰っちゃった。」(母は、私の仕事内容を理解しているので、シニアが云々。ということは良く観察出来るように鍛えられているのです(笑)

どうも、シニアのイベント、と銘打ってみた物の、シニア層をねらおー!という若者がたくさん集まってしまい、反対にシニアが引いてしまった様子・・・。どこが母体かも見ずに行かせてしまったのですが、帰ってきて母体を聞いたら「ああなるほど。」

続きを読む "シニア向けイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »