« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »

「伝わりますか?」

フィギュアスケートを見ていたら、TOKIO国分君が言っていました。
「伝わりますか?」

今日の夕食は80歳のAさんのお宅でごちそうになった。
いつもながらの本音トークで、だんなさんと二人で4合瓶を開ける(もちろん日本酒)
奥様に怒られる。「まみちゃんは嫁入り前なんだからそんな話ばっかりしないで!!」(さて、どういう話をしていたのでしょうか)

昼は50歳前半のIさんのおうちへ。パソコンを(正確には電話を)直しながら、いろいろ話す。面白い。

朝は某社の方がお教室見学に。(おもろいことしましょうね☆)
所謂若者が望む「シニア・シルバー」層の「あるべき姿」、そして、シニアの方々が望む「シルバーのあるべき姿」、さらに「現実のシニア・シルバーの姿」について語る。話し合う。(話しすぎました、すみません)

続きを読む "「伝わりますか?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シニアと男性用化粧品

テレビを見ていたら
「僕は80なのに、こんなに肌すべすべ」と仰っている方がいて
そういえば、最近香水をさりげなくつけているシニア・シルバーの方が増えたなと思う今日この頃。

やはり、色気をなくしたら老化がはじまります。それは何度も言っていることだけど。
放課後倶楽部は、もともと「恋に遊びに忙しいのよ」というキャッチフレーズでした。
あまりにも直接的過ぎると言うのでやめたのですが。

恋愛感をなくさせない、そういう商品・サービスを開発していこうと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「写真で見たら」

シニア・シルバー層に1000人以上、生の声を聞いてきた結果をまとめて、実は弊社には「シニア・シルバーの法則」というのが内部に存在している。(ご覧になった方もいますけど。ものすごく下手な絵でつづってある、あのスケッチブックです)

その中のひとつに
一、鏡は真実を言わない

というのがある。

続きを読む "「写真で見たら」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさしい中高年の方々

Tさんのお嬢さんは30歳半ば。
もう結婚する意志が無いのだと思っていた。
なので、財産を持っていたほうがいいだろうとマンションを買ってあげた。

その瞬間に婚約が決まったんですが(笑)

「あー、もったいないことした!」
そんな彼女も孫が生まれ、今では孫ラブ生活をしている。しかし、まさか孫がいる人だなんて思いもしないわけですが。(彼女を紹介したときに彼女の実年齢を言うと全員絶句する)

そんななかでこんな記事。
団塊世代の積極的な資金支援が住宅需要下支え

続きを読む "やさしい中高年の方々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »