« ぬるい環境 | トップページ | おじさまにお知らせ »

「理想のシニア」

「きっと、おじいちゃんおばあちゃんは、こんなことしたがると思うんです」と目を輝かせた、本日の打ち合わせ相手。

「だって、この間新聞に出てたんです。」


言葉に実感が無い。言葉が軽い。

自分が思っている「理想のシニア層」に、新聞やニュースが「近いシニア」を取り上げると、そう思い込んでしまう。しかし、現実はどうだろう?

昔、影ふみって遊びがあったなぁ。
なんか、シニアビジネスって言葉は、影ふみを髣髴とさせる。

数あるシニアビジネスの言葉、伝わっているのかしら?
あなたの、シニアビジネスの対象は、きちんと実像ですか?

|

« ぬるい環境 | トップページ | おじさまにお知らせ »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/7601306

この記事へのトラックバック一覧です: 「理想のシニア」:

« ぬるい環境 | トップページ | おじさまにお知らせ »