« ホメオスタシス | トップページ | なんとか »

熟年離婚

今日のYahoo!で取り上げられてますねー
意外と視聴率が高い。それも熟年に(笑)
もちろん、我が家も見ています。相変わらずお嫁に行った姉にビデオ録画してもらってますが。(機械音痴)

しかし、スポンサーとなっている企業さんも選定に苦労されたのではないかと思うのですよ。あまりピンとくるCMがない。とりあえず、実験的な団塊世代向けのテレビドラマなので当り障りのない会社がCMに入っている。とても残念。

団塊世代に人気が出るか、出ないかというのは解らないですものね。しかし、これからこの層を意識したものが出てくるでしょう。その魁として熟年離婚と言うドラマは非常に興味があるところです。(多分、ほんとのところはこんなんじゃないです。ぬるい。と思う。掲示板の書き込みを見ると理想と現実の年代が良く見えますよ)

ワカモノが思っているシニア層と、実際は違う。それは数字には出てこない。だって、もし、数字が正しければ、シニアは定年退職したら一緒に旅行に行くんでしょう?結局行くよと回答したのはだんなさんなんですよね。それでも、あなたは、数字を信じますか?視聴率が全てとは思いませんが、一緒に行くよと回答したシニア層がたくさん、というのはこの視聴率と少し違和感が有りますね?



どちらも、本当だと思っています。
旅行について、色々なことについて、長い期間一緒にいる人は色々な本音を漏らします。

アンケートの通り、旅行は夫婦でも行くのが多い。なーぜでしょうね。N数が30くらいですが、聞いてみると「なるほどー」な答えがでるんですけどねぇ。もちろん,仲良し夫婦もたくさん知ってますよ。羨ましいくらい。私もそうなりたいものですね。(その前に相手を見つけなさい!といつも突っ込まれますけど。)

別に本音をわからなくても良いと思うのですよ。ビジネスは。だって、「団塊」ですから、すこし掘り当てただけでもものすごく大量なのです。1クラスタがワカモノの数十倍ある。
それなのに、どうして、掘り当てられないのでしょうね。謎ですね。


熟年離婚のウェブはこちらから。渡さんかっこよすぎ。というよりも松阪さんの語尾を延ばすしゃべり方が気にかかります。竜之介君ナイスです。私の好みのワカモノが出演していないのが唯一の大きな欠点といえば欠点(爆笑)

|

« ホメオスタシス | トップページ | なんとか »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/7125215

この記事へのトラックバック一覧です: 熟年離婚:

« ホメオスタシス | トップページ | なんとか »