« 元気なシニアたち・・・ | トップページ | わたしよりも(シニアと株取引) »

男性/女性

熟年離婚、というドラマが明日よりはじまりますね。

先日、いまさらですが、団塊世代を読み終え、男性の視点/女性の視点というのの差異をなんとなく感じました。
男性視点で書くとこうなる、女性の視点ではまた違ったものが見えている。

色々なシニア層向けのアンケート結果を見ると
うちに通っている生徒さんたちが言うのとちょっと温度が違う。

例えば、孫への接し方も、男性と女性では大きく違う。
しかし、ほとんどが「シニアは」と括られる。不思議ですねぇ。

さて、件の熟年離婚、私としては非常に楽しみにしているドラマでもあります。渡さん、かっこいいし。
今までビデオをとるのに成功したことがないのですが、明日はがんばってみようかと思います。(すごい機械音痴)

このドラマのキャッチコピーでもある

「いつか言おうと思っていた」「その日は突然来た」

その認識の差は、ドラマの話だけではありません。
人間は「そんな訳はない」と思い込めば、その事実から目をそむけることができます。
事実というのは得てして目をそむけやすいので。

アンケートじゃない、シニアのホンネは届いていますか?
うちの子に限って、という話ではないですが
うちの家族にかぎって、うちの妻に限って、だんなに限って、シニアに限って。
そういう思い込み(まー、思い込みは得てしてあるものですけど・・・。)で、勝手に市場を作っていませんか?

*お知らせ*
明日、オンライントレード講座、開きます。14時30分からです。
興味がある方は先着1社一人のみ、見学可能です。シニア層の意見を生で聞けます。
当社主催ですので、いろいろな会社の紹介をします。その際に、どういう項目でみなさんが歓声をあげるかなどじっくり見ることができます。そしてさらに無料です。ウェブ操作をすることはあまり想定していませんが、一応どこかの会社の資料請求をする予定です。その際に手数料などを探すという項目はしますので、「なるほどー」と思えるかも知れません。

見学は可能ですが、株に詳しい方のみでお願いします。
なぜかというと、私が明日は講師を務めるのですが、株に詳しくないんですね・・・。
詳細はご連絡ください

#ただ、テレビ撮影が入るのでそこのところだけご了承ください・・。見学にいらした方が映らないようには気をつけますので。急ぎなので電話でお約束を入れていただいてもかまいません。
電話番号はこちらをご覧ください
  シニアのためのユーザビリティ研究所♪

|

« 元気なシニアたち・・・ | トップページ | わたしよりも(シニアと株取引) »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/6362798

この記事へのトラックバック一覧です: 男性/女性:

« 元気なシニアたち・・・ | トップページ | わたしよりも(シニアと株取引) »