« 電話がかかるウェブサイト | トップページ | シニア向けケータイ »

「それが買いたくて」

久しぶりにKさん(64歳)がいらした。
Kさんはかなりインターネットには習熟しているのだが、ネットで買おうにも買えない・・・とつぶやいている。

先日、私が紹介したお店の商品を、「もりさんが紹介してくれるなら」と買おうと思ったそうな。
が、結局買えず。

「どうしても途中で解らないのよねー!」

そこの解らない理由はわかる。その店のその部分は、異常にユーザビリティが悪い。
商品が良すぎる分、買えないのは勿体無い。

「でも、あそこの商品おいしいから、買いたいのよね」

買いたい理由もわかる。

「結局、お店に行って買っちゃうんだけどさ。お店に行かないと買えないのよね。たまたま実家の近くだったから、実家に帰るときに買うのよー。もー、それ以外で買えないのが悲しいー」

悲しい理由もわかる・・・私はその店でしょっちゅう買って幸せな気持ちでいるもの。


その店でなくては買えない場合、そういうことが起きる。
買いたいのに買えない。

悲しいなぁ。そういうのって。

少しでも、一つでも多くのサイトが、買いたいときに買える様になればいいですね。

|

« 電話がかかるウェブサイト | トップページ | シニア向けケータイ »

「ユーザビリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/5943155

この記事へのトラックバック一覧です: 「それが買いたくて」:

« 電話がかかるウェブサイト | トップページ | シニア向けケータイ »