« [私]以外。 | トップページ | 「怖い」という気持ち »

だって○○なんだもんっ

#昔、NHKのお母さんと一緒に「やだもん」というキャラクターがいたのをイメージしながら。

シニアマーケットは「言い訳消費」である。
「だって○○なんだもーん」
「だってあと数年で死ぬかもしれないんだもん」は50歳後半になってから出てくる言葉(これは実際にその道の人にも聞いたから確か)
「だって、年を取って歩けなくなったら遊べないんだもん」(ご両親の介護が始まると出てくる言葉)

シニア層の多くの市場はいいわけ消費である。その言い訳を作り出すことがシニア・シルバーマーケットには必要なのだ。では、どういうイイワケが必要?

シニア・シルバーマーケットの「言い訳消費」。続きはこちらから

|

« [私]以外。 | トップページ | 「怖い」という気持ち »

「01.シニア向けビジネス指南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/5376764

この記事へのトラックバック一覧です: だって○○なんだもんっ:

« [私]以外。 | トップページ | 「怖い」という気持ち »