« シニアの定義 | トップページ | 旅行の予約がしたいのよ。 »

ラジオ★

深夜ラジオファン、多くはシニア層

 

ラジオの深夜放送を聴いている人の多くが50、60代のシニア層になっている。特に午前3時から5時台は、聴取者の約6割を占める。かつては若者やトラック運転手らが中心だったが、高齢化で様変わりした。ラジオ局は「眠れない夜にやすらぎを求めている」「深夜放送の洗礼を受けた人たちが戻ってきた」と言う

なるほどー。
皆さん夜22時~23時には眠っていらっしゃると仰っていたので、ちょっと不思議な感覚がしますが、読むのがしんどくなると耳で聞くのは心地いいですものね。
朝5時からの視聴率が、といわれればすごく納得できるんですけどね。

団塊世代はとにかく数が多いので、少し動くと色々動いているように見える。
データだけではなく、きちんと声を傾けていますか?

|

« シニアの定義 | トップページ | 旅行の予約がしたいのよ。 »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、覚えてらっしゃいますか?石松です
時間帯は違いますが我が家では入浴スタイルをここ2〜3か月変えたのですがゆっくり入るために防水ラジオを
つけながら時間確認とリラックスの双方に活用してます。時間は10時くらいから1時くらいの間の1時間くらいです。因みに私は52歳ですよ!

投稿: 石松 | 2005/05/11 09:42

ご無沙汰してます、覚えてらっしゃいますか?石松です
時間帯は違いますが我が家では入浴スタイルをここ2〜3か月変えたのですがゆっくり入るために防水ラジオを
つけながら時間確認とリラックスの双方に活用してます。時間は10時くらいから1時くらいの間の1時間くらいです。因みに私は52歳ですよ!

投稿: 石松 | 2005/05/11 09:43

石松さーん
もちろん覚えてますよぅ。
素敵な男性を忘れるわけがないじゃないですか♪

イメージで65歳くらいのリスナーを想定していました。やはり、いろいろな人に聞いてみたら5時起きが多いみたいですね。

入浴しながら聞くというのはいいですね。

投稿: モリマミコ | 2005/05/11 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/4065552

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ★:

« シニアの定義 | トップページ | 旅行の予約がしたいのよ。 »