« お薦め映画 | トップページ | ラジオ★ »

シニアの定義

現在、シニアの法則をちょこちょこまとめているのですが
どうして面と向かって書くとつまらない文章になるんでしょうね。
お酒を飲みながら文章を書いたほうがいいのかもしれません。Blogには気軽に書けるのに。


さて、ちょっとしたお話。
今度、シニア軍団数(十)名で旅行に行くという。
下が56歳~85歳だ。もちろん私は行かない。想像するだけでも恐ろしい。

もちろん、ネットで申し込み。メールで人数を募る。

そんな中で55歳の人がキャンセルしてきた。
「ごめーん、その日、都合が悪いの。」

55歳といえば「超」わかぁい。鬼のように若い。思わず声が裏返るほどに若い。

それを知った一人がメンバーの一人に
「若手がいなくなったわね。シニアだらけになったわね」とメールを送ったところ


「あら、あの人だって十分にシニアよ。」

と。

なるほどねぇ。

55歳は自分と一緒のくくりなんだなぁとおもう瞬間。色々考えさせられる一場面でした。ネタにしてごめんなさい。

|

« お薦め映画 | トップページ | ラジオ★ »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/4055010

この記事へのトラックバック一覧です: シニアの定義:

« お薦め映画 | トップページ | ラジオ★ »