« 一緒に出かける理由 | トップページ | 教えてと言えないインターネット »

自分以外の人

大人って怖い。

自分以外の人に向かって
「じじい」「ばばあ」


って・・・・。

ゴールデンウィーク中は当社もお休みをいただいておりますが(本日はお仕事)
「どこに行っても混んでいるから」と、本日は慌しくしております。

そんな中、みんなでお茶を飲みながら出てきた言葉です。

こわいですねぇ~オトナって。

でも、実は「自分以外の人は年を取っている」と思っている人は多い。
同じ年くらいの人は若く見えるので(特にアクティブな人ほど)
ぱっと見、同じ年とは思えない。

しかし、自分の想像する同い年の人が近くにいて(大抵5~6歳上なのですけど)
ちょっと年をとったことを言うと


「おじさん」「おばさん」という言い方をする。

アクティブシニア・シルバー層の市場開拓の必須項目、

「アクティブシニア・シルバーは鏡でしか自分の姿を見えない。」
        | |
「自分の真実の姿は見えない。」
「鏡に映る自分は美しい」

そんなものです。このGW中にシニア・シルバー層の消費行動をまとめようと画策中です。
さすがに、会社からのアクセスが本日はものすごく少ないですね。
見てくださっている方、ありがとうございます。

素敵な休日を!!

|

« 一緒に出かける理由 | トップページ | 教えてと言えないインターネット »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

全く持ってじいさんばあさんにはまいっちゃいます。
先日は母の白内障手術でてんやわんや!この連休は初日に家内の両親と義兄夫婦と群馬フラワーパークに出かけました。そこで電動カーのレンタルに出会い義母が感激!何と会場は東京ドーム4個分くらいの広さにも関わらずレンタルカーは3台だけ1でも借りていたのは我々だけ。多分殆どの人が使い方を知らないからだろうと思います。もっともっとじいさんばあさんの多摩テックみたいなところを作って興味を愉しさに変化させてあげれば有効な時間はもっともっと広がるのにと思いました。
アクティブシルバーにさせる為のイベントをご一緒に
考えませんか?!

投稿: 石松 千春 | 2005/05/01 17:03

全く持ってじいさんばあさんにはまいっちゃいます。
先日は母の白内障手術でてんやわんや!この連休は初日に家内の両親と義兄夫婦と群馬フラワーパークに出かけました。そこで電動カーのレンタルに出会い義母が感激!何と会場は東京ドーム4個分くらいの広さにも関わらずレンタルカーは3台だけ、でも借りていたのは我々だけ。多分殆どの人が使い方を知らないからだろうと思います。もっともっとじいさんばあさんの多摩テックみたいなところを作って興味を愉しさに変化させてあげれば有効な時間はもっともっと広がるのにと思いました。
アクティブシルバーにさせる為のイベントをご一緒に
考えませんか?!

投稿: 石松 千春 | 2005/05/01 17:05

全く持ってじいさんばあさんにはまいっちゃいます。
先日は母の白内障手術でてんやわんや!この連休は初日に家内の両親と義兄夫婦と群馬フラワーパークに出かけました。そこで電動カーのレンタルに出会い義母が感激!何と会場は東京ドーム4個分くらいの広さにも関わらずレンタルカーは3台だけ、でも借りていたのは我々だけ。多分殆どの人が使い方を知らないからだろうと思います。もっともっとじいさんばあさんの多摩テックみたいなところを作って興味を愉しさに変化させてあげれば有効な時間はもっともっと広がるのにと思いました。
アクティブシルバーにさせる為のイベントをご一緒に
考えませんか?!

投稿: 石松 千春 | 2005/05/01 17:06

おお、石松さん♪
ご無沙汰してます。モリです。
コメントありがとうございます。

イベント、楽しそうですね。
シニアの集客・心うきうきさせるのは得意です。
今度、いっぱいやりますか。

投稿: モリマミコ | 2005/05/01 19:22

確かに認知年齢って若いです。
自分より年上かなって思ってた人が年下だったりすると、改めて自分って結構年なんだって思います。
写真は年がそのまま出るから嫌いです。(^^ゞ
足利フラワーパークにお出でだったんですね。
かなり混んで大変だったでしょう。家から車で10分ほどなんですが、この時期近寄りません。

投稿: mild | 2005/05/02 00:22

佐野の近くにお住まいなんですよね。>mildさま

友人の兄が
http://www.e-yusin.com/
この店を近くで経営してます。
かなりおいしいのでよろしければ一度どうぞ♪

投稿: モリマミコ | 2005/05/02 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/3932566

この記事へのトラックバック一覧です: 自分以外の人:

« 一緒に出かける理由 | トップページ | 教えてと言えないインターネット »