« 買うのはやっぱり難しい | トップページ | 気づいたら1年過ぎてました。 »

格好で決めちゃ、だめですか?

シニア向け、シルバー向け、というと機能を減らせばいいと思っているわけないですよね。このサイトをごらんの皆様は。

クールじゃなくちゃ、意味がないんです。
「それ持ってるってかっこいいじゃん」といってもらえることを想定できる製品じゃないと、アクティブシニアの心はつかめません。いわゆるハートがゲットできないのです。(長島茂雄様風に)

ずっと「おれは機械なんてきらいだ」とおっしゃっていたSさん。

「パソコン教室だって、みなが暇なら行け、ぼける!と脅すから来ているけど、本当はいやなんだよ」と、毎日いらっしゃる。(笑)

Sさんはご家族全員存じておりますが、本当にいいご家庭なのだ。やさしいし、みんなおじいちゃん思い。
いわゆるおじいちゃんらしいおじいちゃんで、お孫さんが20歳ぐらい。(私とほとんど変わらない、というと突っ込みがきそうですが)

そんなある日、「ぴろりろりー」とSさんのポケットがなった。


!!!びっくりするスタッフ一同

「Sさん、携帯買ったんですか!?」

「だって、うちでツバメ(家族のこと)が口あけて待ってるから、なんか買ってきて、というときに持たされたんだよ」

「Sさん、それってカメラつきですか?」


「そうだよ、どうせ持つならさ、本当はこんなのも持ちたくないんだよね」と、いそいそ電話に出る。


「そんなことで電話するなよーぉ」といいつつ、笑顔のSさん。

電話が終わったときに
「かっこいいですね」とスタッフが言うと
「まー、使えればね。今度カメラとか使い方教えてよ」(うちは何でもやさん)


それを持ったときに、どう見えるか。かっこいいじゃんって言われるか
それって、ものすごく大事。

|

« 買うのはやっぱり難しい | トップページ | 気づいたら1年過ぎてました。 »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/3657184

この記事へのトラックバック一覧です: 格好で決めちゃ、だめですか?:

» シニア [女性ベンチャー起業家の細うで繁盛記]
今月からシニアをターゲットにしたWebサービスの開発プロジェクトに関わることにな... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 02:27

« 買うのはやっぱり難しい | トップページ | 気づいたら1年過ぎてました。 »