« 月刊シニアビジネスマーケット | トップページ | 介護とシニア »

楽天も!

楽天市場がとうとう「熟年市場」に参入!!

いいじゃないですか。わかりやすいし、直感的に操作もできますし。
基本はすべて守られている。
文字の大きさもいやみじゃないし、
50歳以上、を連呼されているのがちょっと障壁になるかな。という感じですが。(インターネットで買える人、は、心が若い人が多いので。)

ユーザーを惑わせない、という点ではすばらしいと思います。久しぶりに優秀なシニア向けサイトですね。
まぁ、いくつか思うところありますが、この試みはすばらしいと思います。

ああ、あとシニアが大好きな「あの」コンテンツが加われば最高でしょうね。

この記事をライブドアで発見したのがちょっと私的には面白いんですが。

|

« 月刊シニアビジネスマーケット | トップページ | 介護とシニア »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
私はコテコテとした楽天のページが苦手で遠ざけていたのですが、これならすっきりしてアクセスする気になりますねぇ。文字も大きいし、「迷い」がない。  って私もシニアに突入ということですかね。 

投稿: orataki | 2005/03/31 07:00

ご無沙汰しております。モリです。
「迷いが無い」というのはすてきな表現ですね~。見る・見ないに対してすら、迷いが無いですね。orataki様がシニアに突入?何を仰いますやら。(笑)

投稿: モリマミコ | 2005/03/31 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/3494194

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天も!:

» 最近の楽天とシニアについて [高齢者マーケティング特定の鍵「シルバーエンターテインメント」]
最近、楽天のシニアに対するアタックが激しい。 以前から楽天のグループinfoseekを利用して、調査を進めてきていたようだが、 ここに来て新たな展開を仕掛けてき... [続きを読む]

受信: 2005/04/01 17:30

« 月刊シニアビジネスマーケット | トップページ | 介護とシニア »