« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »

経験則

「すぐに「僕の経験では」っていうんだから」と、上司のことを思う部下も多いはず。いや、多いな。ちがいます?


年齢が上がれば上がるほど、当たり前ですが、経験則が上がるのだから、「僕の経験では」ということが増える。
若造ではいいたくたって、経験がないんだから仕方のないこと。

こけたら痛い。それは経験。
すると、当たり前の事ですが、人はそれを無意識に避けようとする。(意識的にそうしようとする人もいますが)

未知のものに対しては臆病である。充分に経験をつんだんだから、今更「怖い」ことなんてしなくたっていいんじゃないの?と思ってしまう。ただ、それをやると「早く老ける」ので、新しい事に手を出す。新しい事って楽しいって、言う。

続きを読む "経験則"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »