« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »

年賀状わっしょい♪

「売ってるんじゃなくて、パソコンで作りました、って年賀状を出したいの」


先週1週間は年賀状祭りだった。
朝から何十枚年賀状を作ったことだろうか。

若い方は年賀状を出さなくなってきているが、シニア/シルバー層は年賀状は大事なイベントだ。
定年すると一番悲しく感じるのが年賀状の枚数、という話があるが、世間との連絡を取るのに最高の手段が年賀状なのである。

続きを読む "年賀状わっしょい♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だれ?

今日はかるーい小噺。


「ビットマンがさー」と、Aさんが入ってきた。

彼は今、Blogにはまっているのだ。(でも2年も前からか。まだBlogが流行る前でした)
#ちなみに、彼らはBlogという言葉を聴いたことはあるが「自分のホームページ」という言い方をする。

「ビットマンが良く解らないんだよ。」

。。。だれ?ビットマン?

続きを読む "だれ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中高年が世の中を少し変える。

仲良くしていただいていたMさんが亡くなった。

知らせの手紙が来たとき、とても悲しくなった。

うちにいらしていた7月、Mさんはすい臓がんであることを告知された。
ご本人も知っていたので、覚悟の上ではあったと思うが、7月の時点で手遅れだった。

76歳と言う若さで、毒舌で、かといっていやみじゃなくて、お孫さんが大好きで、それでも「じゃぁ、お孫さんの嫁に、わたしなんかどうでしょう」と笑っていったら、大爆笑した、そんなMさんが大好きだった。
ご本人も、ご本人の関係者も、某大企業の会長・取締役レベルの方々で、色々な情報を下さった。

続きを読む "中高年が世の中を少し変える。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »