« 2004年11月14日 - 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月28日 - 2004年12月4日 »

使いやすいって、なるほど。

なるほど・ざ・わーるど。というと、オネエサマ・オニイサマには人気だけど若い子には引かれることが解っているのに、それでも言ってしまう森です。

ユーザーテストのまとめも佳境を迎え、ようやくランキングが出ました。
あとはそのまとめだけ・・・

さて、色々見ていくと、タスク達成率(課題をできるかどうか)100%、時間も短く、クリック数も少ない。
さぞかし完璧に見えるウェブサイトが、その後のアンケートでは評価が妙に低い。「私とは関係ないと思う」
「多分、このホームページは使わないと思う」

はた、と悩むわけです。
こんなに使いやすいのに、なぜだ。

続きを読む "使いやすいって、なるほど。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランド、サービス。言葉の定義

一応、大学の卒論は「インターネット上でのサービスマーケティング」という、よくわからない題名で、ネットバブルに差し掛かった頃のamazonなどなどを取り上げた。


友人はブランド力などの文献を参考にし、私はサービスマーケティング等の本を参考にした。


この「ブランド」「サービス」という言葉。これが、扱いが非常に難しい。

続きを読む "ブランド、サービス。言葉の定義"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オネエサマがたの結束力

お姉さま方の結束力は強い。

「あなたもいらっしゃいよね」

その一言でまるで、雪だるまのように人が増えていく。

続きを読む "オネエサマがたの結束力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月14日 - 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月28日 - 2004年12月4日 »