« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »

もったいない・・・

100%もったいない、といわれるサイトがある。

「これってどうにかならないの?」
「もったいないわねー」

続きを読む "もったいない・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレジットカード

Tさんのオタクにうかがった。
プリンタがどうにも動かないというので、
普段お世話になっているし、自由に動けるのがそのとき私しかいなかったので、とりあえずお宅に伺って調子を見ることに。

問題自体はたいしたことがなかったのですぐに解決したのですが
それからTさんが嬉しそうに持ってきたのは某社の旅行申込書。
「インターネットで申し込んだんだよ」

続きを読む "クレジットカード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業ブランド、ユーザビリティ。

調査結果を黙々と分析する日々が続いています。

実はランキングは既にでたのです。
それを現在からまとめ、検証作業に入るのですが・・・・・・・・。


ユーザーの評価がやたらと高いIという会社があります。
「このホームページは素敵」「使いやすい」「解りやすい」「行きたくなる」
絶賛のオンパレード。

でも、実際によく見ると、余り情報も掲載されていないし、使いづらいところも多い。

続きを読む "企業ブランド、ユーザビリティ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また見てみようと思う理由

そのウェブサイトをまた見てみたいと思う理由
1)見たことが話題・・・ライブドア、楽天
2)どうしても使わなくてはいけない義務・・・利用しているサービス
3)お得な情報がありそうな気がする。


シニア・シルバー層は無駄なウェブサイトはあまり見ない。
必要なものを見たい。
色々あることがわかればずっと見るが、パッと見で興味が湧かなかったら「多分見ないと思う」

続きを読む "また見てみようと思う理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使っているブラウザは

「インターネットをしているときに使っているのはこのEのマークですか?」


と、問う。
たまに、ネスケとかoperaとか娘息子の趣味で使う人がいるからだ。

殆どの方が「そう、このインターネットのマーク」と回答する。
まぁ至極普通の会話だ。

続きを読む "使っているブラウザは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »