« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月24日 - 2004年10月30日 »

孫なるもの

「あたしね。ケータイ電話の待ちうけに孫の写真載せるなんて最低だと思ってた」


おばあちゃん、という言葉からは到底想像もつかないようなT姉さまが言う。


「生まれたのよー♪うちも。それがさ、すっごいかわいいのよ」

続きを読む "孫なるもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シニアの健康意識

シニア層にとって、健康って何だろう。

健康について「とても気を使っている」と回答したのは全体の27%ですが、「やや気を使っている」と回答した人が70%と、ほぼ全員が健康を意識した生活を送っている

まぁ、不健康よりは健康のほうが良いけど、自分自身を若いと思っている人が多い中で「健康」をものすごく意識する事はなくなってきた。

続きを読む "シニアの健康意識"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投資好き☆

高齢世帯の平均貯蓄額は2424万円、投資も積極的

こんな記事を発見!
確かに、今回のテストで投資信託のウェブサイトを見てもらっているのだが「よく解らないけど投資信託している」という人は意外と多い。

「よく解らなくていいのか????」という突っ込みもあるし
中には、すっごい詳しい人もいて、実際に私も投資してみようかと思ってしまうほどだ。

続きを読む "投資好き☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PDFと初心者

今回テストをしている幾つかの会社ではPDFを使っている。

Uさん
「ダウンロードって、よくするわよ。ほら、素敵な画像とか右クリックでダウンロードでしょ」

なんとなく、ダウンロードのイメージはあるが、しっかりとした意味を解っていないのが殆どだ。

そして、PDF。「カタログをダウンロード(PDF 1.3M)」

「ね、このPDFってなに?私知らない。」

続きを読む "PDFと初心者"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月24日 - 2004年10月30日 »