« 2004年9月26日 - 2004年10月2日 | トップページ | 2004年10月10日 - 2004年10月16日 »

おばあちゃんはどこに行った?

テストの集計をするために
改めて皆様の年齢を確認する・・・・・。


勿論50代後半の方もいれば
70代前半の方もいる。

皆さん、若い・・・・・・。

続きを読む "おばあちゃんはどこに行った?"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

同じ動き

ユーザーの動きを見ていて、
必ず引っかかるポイントがある。

「あー、ひっかかるだろうなー」と思っていると
だいたいそこで引っかかって、「できない!!!」

ほんの些細なことなんですけどね。

ただ、今回テストを見ながら、意外と皆さんが使えることが判明。

続きを読む "同じ動き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャップ

寸劇ヒントに詐欺師撃退 73歳男性、おれおれ見抜く

Yahoo!にこんな記事を発見。
「すっごーい、73歳なのに、撃退だって。」と心の中でつぶやく。

ハイカラなおじいちゃんだな、とか、色々頭の中で思っていると
73歳の生徒さんの顔が大量に浮かぶ。


なんだ、まだ若い。

続きを読む "ギャップ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

懐かしいは、どういう気持ち?

お教室で懐かしい話で盛り上がる。

人によっては、疎開中の話であったり
人によっては、昔の恋の話であったり
人によっては、行った場所、生まれた場所であったり。

共通項を見つけてはわいわい盛り上がる。
そりゃぁ60年も生きているのだから、共通項は多いのです。

盛り上げ方は、うちのコツがあるとして、盛り上がり出すと、1時間くらいその話になる。

続きを読む "懐かしいは、どういう気持ち?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モダン!!!

「このホームページ、モダンね、さすが○○」

某百貨店を見たときの言葉。
それも、三人テストして三人同じこと言うって、すごい。

その反対に
「この会社ってホームページもなんかお役所っぽくて嫌よね。なーんだっていつだって威張り散らかしているようにしか見えないのよ。ね、この辺の押しの強さとか、本当に嫌よね」

続きを読む "モダン!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度買いたいの。

先日蟹を買ったBさんから電話があった。


「本当に、インターネットで買うの楽しくて。
もう一度買いたいと思って楽天まできたんだけど、それからさき、どうすればいいのか解からないの」」

松茸買ったMさん(松茸買ってたなんて知らなかったー!)
「安いの買っちゃったから(1万5000円って安いのかぁ。。。しょぼん)まぁ、お試しにね。気に入ったらまた買うから」

続きを読む "もう一度買いたいの。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月26日 - 2004年10月2日 | トップページ | 2004年10月10日 - 2004年10月16日 »