経験則
「すぐに「僕の経験では」っていうんだから」と、上司のことを思う部下も多いはず。いや、多いな。ちがいます?
年齢が上がれば上がるほど、当たり前ですが、経験則が上がるのだから、「僕の経験では」ということが増える。
若造ではいいたくたって、経験がないんだから仕方のないこと。
こけたら痛い。それは経験。
すると、当たり前の事ですが、人はそれを無意識に避けようとする。(意識的にそうしようとする人もいますが)
未知のものに対しては臆病である。充分に経験をつんだんだから、今更「怖い」ことなんてしなくたっていいんじゃないの?と思ってしまう。ただ、それをやると「早く老ける」ので、新しい事に手を出す。新しい事って楽しいって、言う。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

