« 100%利用不可能 | トップページ | テレビ、テレビ以上、テレビ以下 »

自由時間の使い方

活性化に資する“自由時間消費”に向けて【PDF】

自由時間の有効活用、持て余された自由時間をどのように活用するか。

シニアは「忙しい」が口癖だ。
ある自由時間を食いつぶすかのごとく
「遊びに忙しい」のです。

自由時間が持て余される事なく、積極的な消費活動に使われるためには、旅行、生涯学習(中略)まずは、外に出たいと思う状況が必要である。

アクティブシニアと高齢者、という意味合いはちょっと違う。

彼らに楽しみを、彼らにワクワクを。


色々思うことはありますが、とりあえず自分のメモのためのリンク。

|

« 100%利用不可能 | トップページ | テレビ、テレビ以上、テレビ以下 »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
初めてお邪魔しました。マーケティングの勉強になりますね。
お薦めビジネス本の「ライト、ついてますか?」は私も最近紹介したところです。どんないきさつで読まれたのでしょう?シュールな本ですよね。
どうやら大学の先輩のようです。
また寄らせてもらいます。

投稿: pensuk | 2004/10/28 23:29

Pensukさま

コメント有難うございます。
大学の後輩!?同じゼミじゃないですよね!?
ライトついてますか、は誰かのお薦めで読んだ記憶があります。私の中ではものすごくお薦めな本です。

また是非お越しくださいませ♪

投稿: モリマミコ | 2004/10/29 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/1794688

この記事へのトラックバック一覧です: 自由時間の使い方:

« 100%利用不可能 | トップページ | テレビ、テレビ以上、テレビ以下 »