« 物覚えが悪くなる | トップページ | 「現場」の声は届いてますか? »

先にすすめないなら存在している意味はない

72歳のお兄様、

本日、素敵なサイトを見に行った。

シニアの方がたが一番喜ぶのは動いたり、音がなったりするページだったりするのですが(「すごいよ、。これ音がなっているよ。こういうのってやっぱり作るの高いんだよね」)

きれいなホームページを一通り喜んだ後に一言。

「これで終わりか」

そう、きれいすぎて、その先にすすめなかったのです。全く。

どこをクリックすればいいのか全く解らない。

で、その先があると思わずに、「終了」と思い、そのまま×ボタンを押してしまう。

折角きれいなのになぁと、ぼそっと呟いてみる。

勿体無いなぁ。

|

« 物覚えが悪くなる | トップページ | 「現場」の声は届いてますか? »

「ユーザビリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/1386480

この記事へのトラックバック一覧です: 先にすすめないなら存在している意味はない:

« 物覚えが悪くなる | トップページ | 「現場」の声は届いてますか? »