« シニア・パラダイス☆ | トップページ | 飽食時代のインターネット »

シニアのコミュニティ

うちのお教室は、一種のコミュニティである。
生徒さん同士が仲がよい。
みんなでデジカメ遠足に行ったりもするし、呑み会もある。
それも、集まりがよい。

で、よくいろいろな人に聞かれます。
「どうやったらシニアのコミュニティって作れるんでしょうね」

コツはありますが、企業秘密です。なんて・・・♪

最低限必要な物は、忍耐力と根性と機知に富んだ対応と見せかけたマニュアル(笑)

あとは、コーディネート能力です。
若者と違うのは、最初のうちは自らひっぱる能力よりもついていくほうがメインなので、そこをどう引っ張るか。
そして、どのポイントで「楽しい」と思わせるか。
全て、きちんと計算で出来ます。
いかに、シニア心をくすぐるか。

あとは、企業秘密☆
ニュー☆シニアパラダイスを目指して頑張りましょう☆

|

« シニア・パラダイス☆ | トップページ | 飽食時代のインターネット »

「シニア・シルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24040/1411566

この記事へのトラックバック一覧です: シニアのコミュニティ:

« シニア・パラダイス☆ | トップページ | 飽食時代のインターネット »